Natural cafe ぐらん・じゅての一日>テイクアウト スイーツ 酵母ちゃんシリーズ>☆大好きなお菓子☆

2017年01月30日

☆大好きなお菓子☆

知る人ぞ知る、中国発祥の蒸しケーキicon12マーラーカオicon12

ご存知ですか?

市販でも見かけますが、昔から私の大好きなお菓子の一つです(´艸`*)

レシピを調べてみると、

現在では重曹やベーキングパウダーを使って作られるものが主流ですが、

元来、中華まんじゅうなどを作る際に使われる、

icon12老麺icon12と言われる発酵生地を用いて膨らませていたとのこと。

と、言うわけで何とか自分で作れないものかと、

私の酵母ちゃんを老麺代わりに用いて

icon12じゅて風マーラーカオicon12、作っちゃいました(´艸`*)
☆大好きなお菓子☆
頼りになるレシピがなかなか見当たらず、

試作を重ねて、やっとここまでたどり着きました(^^ゞ

すでに店頭にも並んでおりますが、

ご好評頂いているようです(●´ω`●)♪
☆大好きなお菓子☆
卵の風味豊かなのフワフワしっとり蒸しケーキ。

是非一度、お召し上がり頂きたい天然酵母シリーズの一つでございます♪
☆大好きなお菓子☆


同じカテゴリー(テイクアウト)の記事画像
☆今日のじゅてパン☆
☆現状報告☆
☆お気に入りのスタイル☆
☆小さな幸せ☆
☆HAPPYな日☆
☆本日より・・・☆
同じカテゴリー(テイクアウト)の記事
 ☆今日のじゅてパン☆ (2018-05-17 11:57)
 ☆現状報告☆ (2018-04-26 19:27)
 ☆お気に入りのスタイル☆ (2017-08-12 12:03)
 ☆小さな幸せ☆ (2017-07-30 11:29)
 ☆HAPPYな日☆ (2017-06-02 21:37)
 ☆本日より・・・☆ (2017-06-01 12:06)

Posted by ぐらん・じゅて  at 14:37 │Comments(2)テイクアウトスイーツ酵母ちゃんシリーズ

COMMENT
マーラーカオ、某薬局の菓子パン売り場によく売ってますね。
和風の蒸しパンと違ってしっとりなのが気に入ってます。
じゅてさん作のも気になる~~♪
Posted by ねこばすねこばす at 2017年01月31日 23:48
ねこばすさんへ

ご存知でしたか^^♪
お客様の中でもご存知の方は、
お好きな方が多いようです^^

是非、うちのマーラーカオも
お召し上がり頂きたいです❤
Posted by ぐらん・じゅて at 2017年02月02日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。