Natural cafe ぐらん・じゅての一日>メニュー テイクアウト 酵母ちゃんシリーズ>☆今日のパン☆

2017年04月17日

☆今日のパン☆

今年は雨続きで、結局お花見ができずに終わってしまいましたが、

程よい暖かさと高めの湿度はパン作りに最適でございます(´艸`*)♪
☆今日のパン☆
☆今日のパン☆
最近はもっぱら苺の酵母作りに専念しておりましたが、

久しぶりに本日より新しい仲間作りでございます。

こちらはレーズン。。。
☆今日のパン☆
そしてこちらはライ麦。。。
☆今日のパン☆
温かくなってきたおかげで発酵が早くなりました^^
☆今日のパン☆
元気な酵母で作る元種は、

香り良く力強く膨らんでくれます(*´▽`*)♪
☆今日のパン☆
そんな元気な種を使ってのパン作り☆☆☆
☆今日のパン☆
☆今日のパン☆
フワフワふんわりな元気の良い生地を触っていると、

気分が盛り上がって参ります♪

本日はオリーブオイルをたっぷり使ってフォカッチャicon12
☆今日のパン☆
天然酵母ならではの粉の旨みや香りを十分お楽しみ頂けるよう、

今後も日々努力して参ります(●´ω`●)
☆今日のパン☆



同じカテゴリー(メニュー)の記事画像
☆解禁です!!☆
☆数量限定です☆
☆原点☆
☆新メニュー予告です☆
☆ご好評いただいております☆
☆酵母作り☆
同じカテゴリー(メニュー)の記事
 ☆解禁です!!☆ (2017-07-28 16:31)
 ☆数量限定です☆ (2017-03-27 10:40)
 ☆原点☆ (2017-02-08 16:13)
 ☆新メニュー予告です☆ (2016-07-15 18:40)
 ☆ご好評いただいております☆ (2016-07-08 16:13)
 ☆酵母作り☆ (2016-06-25 17:34)

Posted by ぐらん・じゅて  at 19:01 │Comments(2)メニューテイクアウト酵母ちゃんシリーズ

COMMENT
フォカッチャとは、イタリア語で「火で焼いたもの」
その歴史は古代ローマ時代にまでさかのぼり
ピザの原型と言われている・・・・

酵母を使うから、「おかあちゃん」がなまったのかと
思ってました(-.-)

画像から、やさしくも奥深い味わいが
伝わってきます、テイクアウトOKなんですか?
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年04月18日 09:26
原鈑さんへ

相変わらず・・・お元気そうでなによりです(´艸`*)(笑)

テイクアウトOKです☆
ただ、その時々でお作りするパンが違うので、
常時店頭に並んでいるとは限らないのですが・・・(^^ゞ

機会があれば、お召し上がり頂けると嬉しいです(●´ω`●)
ありがとうございます^^
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2017年04月19日 18:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。