Natural cafe ぐらん・じゅての一日>テイクアウト>☆HAPPYな日☆

2017年06月02日

☆HAPPYな日☆

本日、いつもお世話になっているご近所のオザキタイヤさんから、

自家栽培で育てていらっしゃる苺を購入しましたicon12
☆HAPPYな日☆
もう、旬は過ぎているのにと~っても綺麗な苺face08
☆HAPPYな日☆
今年の販売はこれで最後とおっしゃってました^^
☆HAPPYな日☆
こちらの貴重な苺さんを使って、

早速、最後の最後にもう一度、

もう終わりかな~・・・っと名残惜しく思っていた苺酵母作りに取り掛かりますbou1
☆HAPPYな日☆
残った苺はジャムに変身bou23icon12
☆HAPPYな日☆
☆HAPPYな日☆
酵母が出来あがったら、

フワフワパンで苺のジャムサンドでもお作りしようかと思ってます❤
☆HAPPYな日☆
美味しい立派な苺をありがとうございました(●´ω`●)♪


同じカテゴリー(テイクアウト)の記事画像
☆今日のじゅてパン☆
☆現状報告☆
☆お気に入りのスタイル☆
☆小さな幸せ☆
☆本日より・・・☆
☆今日のパン☆
同じカテゴリー(テイクアウト)の記事
 ☆今日のじゅてパン☆ (2018-05-17 11:57)
 ☆現状報告☆ (2018-04-26 19:27)
 ☆お気に入りのスタイル☆ (2017-08-12 12:03)
 ☆小さな幸せ☆ (2017-07-30 11:29)
 ☆本日より・・・☆ (2017-06-01 12:06)
 ☆今日のパン☆ (2017-04-17 19:01)

Posted by ぐらん・じゅて  at 21:37 │Comments(4)テイクアウト

COMMENT
一つの素材を使って、アレンジ出来るって凄いですね(^^)
いちごがどんな風になるか楽しみです
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年06月03日 00:07
ベリー!ベリー!ストロベリー!!(^o^)
トーストにクリームチーズのスライス
その上に、自家製イチゴジャムをたっぷり
かけて食べる!

ほどよくクラッシュした、イチゴに
生クリームとヨーグルトを加えて
自家製アイスクリーム!!

我が家のテッパンです
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年06月03日 09:29
あひるちゃんさんへ

ありがとうございます^^
すでにもう苺がアワアワ発酵し始めてます(´艸`*)♪
早く完成しないかなぁ~☆



原鈑さんへ

うわぁ~~☆☆☆
贅沢な頂き方ですね~^^

アイスクリーム、食べたい!!
今度お邪魔していいですか??(笑)
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2017年06月04日 19:36
同じ町内ですから、ぜひ寄って下さい(^o^)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年06月05日 18:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。