Natural cafe ぐらん・じゅての一日>プライベート 暖(はる)>☆ひと騒動☆

2017年07月12日

☆ひと騒動☆

今朝のicon05雷雨icon05はものすごかったですね・・・

そんな中・・・、

うちでは、icon09小さな死闘icon09が繰り広げられておりました。

午前四時半・・・遠くで雷が鳴り出したころ・・・

ゲージから抜け出してきたが、

そわそわと動き出します。

毎度のことながら、雷が鳴るたびに逃げ場を探してパタパタと走り回るのです。

体が小さいので、時にはびっくりするほど狭い隙間に入り込んでしまうface07

そういう時には呼んでも出て来ないので、

見失ったら最後、こちらも探すのに一苦労でございますicon11

寝ぼけながらも暖を探すこと数分。
☆ひと騒動☆
・・・良かった今日は脱衣所の椅子の下にいたので、

結構すんなり見つけることができました(笑)

プルプルプルプル小刻みに震えながら、

うるうるした瞳で「何とかして」っと言わんばかりに私に助けを求めますが、

こればっかりはどうすることも出来ませんicon10
☆ひと騒動☆
タオルでくるんであげて、
☆ひと騒動☆
雷の音が少しでも軽減するように、

稲光のたび、音がなるタイミングを見計らって

だぁい丈夫!大丈夫!!っとなだめたり、

耳を塞いであげたりすること一時間半。。。
☆ひと騒動☆
ようやく雷が遠のき始めてきたと思ったら、

空はすっかり白んでおりました。。。
☆ひと騒動☆
もぅ、、、人騒がせなんだからicon08

今日は何となく寝不足気味の私でございます(-_-)zzz
☆ひと騒動☆


同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
☆やって来ました~☆
☆ラストスパート!!☆
☆ありがとう☆
☆久々の笑顔☆
☆ぷちリニューアル☆
☆活力源☆
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 ☆やって来ました~☆ (2019-01-13 16:55)
 ☆ラストスパート!!☆ (2017-12-01 13:49)
 ☆ありがとう☆ (2017-10-31 13:38)
 ☆久々の笑顔☆ (2017-10-16 15:57)
 ☆ぷちリニューアル☆ (2017-10-14 14:11)
 ☆活力源☆ (2017-09-20 10:20)

Posted by ぐらん・じゅて  at 16:10 │Comments(4)プライベート暖(はる)

COMMENT
雷は私でも怖いです。起きる時刻には雨も止んでました(^ ^)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年07月12日 17:54
うちの犬も大変でした(-_-;)
階段のぼったりおりたり
家の中、グルグル回った後
トイレの中に逃げこんでました・・・
暖ちゃんみたいにおとなしければいいのですが
12キロのうちの犬。。。本当うるさかったです(笑)
どこのワンちゃんも雷は苦手の様ですね(^_^;)
                     マツモト
Posted by スタースター at 2017年07月13日 09:26
雷は平気ですが、この世で一番怖いのは
妻の雷です・・・・・((+_+))
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年07月13日 11:22
あひるちゃんさんへ

明け方に集中して降りましたね^^
最近は梅雨が明けた様にいいお天気が続きますね☆


マツモトさんへ

大変でしたね、、どこのワンちゃんもそうなんですね(^_^;)
人間でも驚くほどの大きな音ですもの・・・
ペットたちにとっては脅威でしかないでしょうね・・・



原鈑さんへ

普段がとてもお優しい分、
きっと、そう感じられるのでしょうね(´艸`*)❤
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2017年07月16日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。