Natural cafe ぐらん・じゅての一日>仮メニュー>私のプリン

2012年11月30日

私のプリン

とっても美味しいプリンがたくさん出回り、配合も、入れる物も様々ですが、

私自身は、今まで作ってきた中で、

新鮮な卵と新鮮な牛乳ときび砂糖だけの素朴なプリンが一番落ち着きます(*^_^*)
私のプリン

前のレストランでは、四角のプリンに驚かれるお客様が多かったのですが、

私はパウンド型でドーンと作って、切り分けておりました☆

ランチの時は中くらいのサイズ、単品で頼んで頂くときには大きめサイズ、

時々サービスで、チビちゃん達に出す一口サイズ^^

私なりの、地味~なアイデアです(笑)

もしも、自分に子どもが出来たなら・・・←まだまだ、検討もつきませんが(^^;)

アレルギーさえなければ、

毎日でも安心して食べさせられるおやつの一つです^^
私のプリン





同じカテゴリー(仮メニュー)の記事画像
☆目標☆
☆マクロビ風お菓子☆
じゅてスイーツ
メニューに決定☆
仕込みです(^_^)
大好きなジャム
同じカテゴリー(仮メニュー)の記事
 ☆目標☆ (2015-06-05 19:09)
 ☆マクロビ風お菓子☆ (2014-03-29 21:24)
 じゅてスイーツ (2013-02-03 21:16)
 メニューに決定☆ (2013-02-02 20:44)
 仕込みです(^_^) (2013-02-01 21:46)
 大好きなジャム (2013-01-30 21:48)

Posted by ぐらん・じゅて  at 17:57 │Comments(17)仮メニュー

COMMENT
私もプリン大好きです(笑)
お店開店されたら♪食べれますか!?
楽しみです(*^^*)
Posted by さちさち at 2012年11月30日 18:02
さちさんへ

ありがとうございます^^
まだ、検討中ですが
できれば、ご希望に添えるようにしたいです☆☆☆
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2012年11月30日 18:24
プリンおいしいですよえ
少ない材料ですが
なんとも言えないです
Posted by ピーターパンピーターパン at 2012年11月30日 18:27
ピーターパンさんへ

そうですね^^
まさにお菓子の王道ですね(^_^)
奥は深いですが。
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2012年11月30日 18:44
きゃーっ( 〃▽〃)美味しそうだぁ♪
食べにいったら出してくださいね(笑)
あ、場所わかりましたよ!!仕事帰りにそのまま遊びにいってしまいそう…(*^^*)
Posted by 智やん at 2012年11月30日 18:57
ありがとうございます^^
お仕事帰り、お一人でもホッと一息ついて頂けるような
場所にしたいです^^
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2012年11月30日 19:11
あ、先ほどのは、智やんさんへです↑↑↑
失礼しました(^^;)
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2012年11月30日 19:12
プリン大好きです…♪
早く食べたいなぁ〜(^O^)/
Posted by うさぎ at 2012年11月30日 20:07
バケツで作りたいほど、プリンが好きです!
プリンプリンしてる妻も好きです!!(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年11月30日 20:08
うさぎさんへ

プリン美味しいですよね^^
もしお出しできれば、
是非召し上がって頂きたいです☆



原田鈑金塗装さんへ

バケツのプリン^^
憧れですね(*^_^*)
奥様とラブラブで良いですね^^
そういうご夫婦にも憧れます☆☆☆
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2012年11月30日 20:23
美味しそう(*^▽^*)
ぐらん・じゅてさんのオープンすっごく楽しみ~~(^○^)
Posted by スター at 2012年11月30日 20:54
お洒落なプリンですね(^-^)きび砂糖ってあるんですか?・・・きなこみたいな物かなあ?(^_-)-☆
Posted by セカンドライフ at 2012年11月30日 21:33
スターさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
素材の味を生かした素朴な地味な料理ですが、
体に優しく、心にも響くお料理が提供できるよう
頑張ります^^


セカンドライフさんへ

きび砂糖は、黒砂糖から白砂糖になるための精製過程で、
その途中の段階のお砂糖のことです^^
色が茶色っぽくて、ミネラルも豊富にあるみたいですよ☆
こくがあって、美味しいお砂糖です^^
色は似てるけど、きな粉とはまったく別物です^^
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2012年11月30日 21:57
おいしそう(^v^)
なるほどですね
パウンド型で切り分け・・・
ナイスアイデアですね(^^)v
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2012年11月30日 22:18
私(嫁)もプリン大好きです。
学生時代一人暮らしをしてた時は、
ハウスプリンミクスでプリンを作って、
冷蔵庫の中に必ず入れてました。
ちょっとほろ苦いカラメルのプリン、大好きです(*^^)v
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年11月30日 22:25
このでっかいサイズのまま食べたいです!
パーティーメニューとかで出してください(笑)
Posted by ねこばすねこばす at 2012年11月30日 22:29
よっちゃんさんへ

ありがとうございます^^
ホントにふとしたひらめきですね(笑)
だけど、これが私のスタイルに一番合ってました☆


おいまつ商店さんへ

カラメルはほろ苦いくらいが最高ですね(*^_^*)
きび砂糖で作るので、普通と比べると色も濃く、
味にもパンチがあります^^
好きずきだとは思いますが・・


ねこばすさんへ

安心して、たっぷり食べて頂くためのデザートとしては
うってつけのメニューですね(笑)
要予約にはなると思いますが、検討してみようかな^^
素敵なアイデアありがとうございます(^_-)☆
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2012年12月01日 09:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。