Natural cafe ぐらん・じゅての一日>スイーツ>☆柿羊羹☆

2013年10月26日

☆柿羊羹☆

寒天ってなんだか、味気ないイメージや、ゼリーにしても食感が少し硬いイメージがありますが、

使いようによっては素敵なスイーツに変身します^^

よく作ってアップさせて頂く、無花果のコンポートゼリー寄せもその一つなのです^^

今回は、今の時期ならではのを使ったスイーツです^^
☆柿羊羹☆
☆柿羊羹☆
熟した柿をフードプロセッサーでピューレ状にします^^
☆柿羊羹☆
☆柿羊羹☆
羊羹を作る要領で寒天と煮溶かして完成☆
☆柿羊羹☆
生でも十分甘く美味しい柿本来の甘さを生かしたヘルシースイーツです^^

今回は切ってみたら中身が黒い柿だったので色が黒っぽくなってしまいました(;'∀')

次回作る時には、色が鮮やかになるように、中身が黄色い柿で作ろうと思います^^
☆柿羊羹☆


同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
☆秋の醍醐味☆
☆活力源☆
☆張り切って仕込み中です☆
☆幸せの1ページ☆
☆季節を楽しむ☆
☆そろそろ・・・☆
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 ☆秋の醍醐味☆ (2017-10-02 21:00)
 ☆活力源☆ (2017-09-20 10:20)
 ☆張り切って仕込み中です☆ (2017-06-16 17:13)
 ☆幸せの1ページ☆ (2017-05-14 20:43)
 ☆季節を楽しむ☆ (2017-03-11 20:32)
 ☆そろそろ・・・☆ (2017-03-10 20:03)

Posted by ぐらん・じゅて  at 21:22 │Comments(4)スイーツ

COMMENT
甘さ控え目で美味しかったですよ(^_^)
抹茶のアイスはベリーグーでした♬
Posted by あひるちゃん at 2013年10月26日 23:42
今年は柿少ないですよね!
お料理楽しそう(^^)/私も時間掛けてお料理したいです♪
この頃、去年のつるし柿(冷凍物)をおやつで食べていますよ(笑)
Posted by かみきり虫 at 2013年10月26日 23:58
あひるちゃんさんへ

お召し上がり頂けて嬉しかったです^^
いつもありがとうございます(●´ω`●)
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2013年10月27日 16:11
かみきり虫さんへ

手間暇かけてお料理したら、思い入れの分
美味しく感じますよね☆
お忙しいから、なかなか難しいでしょうが(;´∀`)
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2013年10月27日 16:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。