Natural cafe ぐらん・じゅての一日>プライベート>ご近所さん

2012年11月14日

ご近所さん

今日は私事なのですが・・・face06

私の現在の実家は、私が1歳の頃からずっと慣れ親しんだ場所です。

ご近所さん

もちろんご近所付き合いも長いため、

私を、幼少の頃からご存知の方もいらっしゃいます。

私が最近になって、人が出勤する時間帯に、その辺を

愛犬「花」とフラフラ散歩していることもあるので、帰郷したことは薄々感じておられることでしょう(笑)

今回、お店を出すことはまだ伏せているので、

皆さん、なんで帰ってきたのか、気にはなられているところだろうと思います(^^;)

だけど、ばったり会うと

「お!、帰ってきとったとね、おかえり~」とか、

「ひさしぶりね、元気しとった?」

と、優しいお言葉を掛けて下さいます^^



今日は、近所の床屋さんご夫妻をお見かけしました。

私を見るなり、

「あら!!傘は持って行かんちゃよかとね?!face08

と、床屋のおじさん。

「え!?face08 また雨ふりますかねぇ??濡れるかなぁicon10

っと、真面目に応えると、

「いやぁ~、雨で化粧のとりゃ~せんかと思ってぇface10

・・・そっちの心配かいbou8(笑)

久々に笑いました(笑)

ちょっとした会話の中に、ご近所さんの温かさが伝わります。

このつながり、大事にしなきゃ☆と改めて思いました(*^_^*)

今日は、ご近所さん撮るのは気が引けるので、

部屋からみる、庭の風景です☆

ご近所さん
なぜか野良のたまり場になっております猫


同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
☆やって来ました~☆
☆ラストスパート!!☆
☆ありがとう☆
☆久々の笑顔☆
☆ぷちリニューアル☆
☆活力源☆
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 ☆やって来ました~☆ (2019-01-13 16:55)
 ☆ラストスパート!!☆ (2017-12-01 13:49)
 ☆ありがとう☆ (2017-10-31 13:38)
 ☆久々の笑顔☆ (2017-10-16 15:57)
 ☆ぷちリニューアル☆ (2017-10-14 14:11)
 ☆活力源☆ (2017-09-20 10:20)

Posted by ぐらん・じゅて  at 16:30 │Comments(7)プライベート

COMMENT
温かいところもありうざいところもあり色々ですね(笑)
でも田舎は住みやすい所に間違いはないと思います(^^)v
Posted by シフォンシフォン at 2012年11月14日 18:39
面白いご近所さんですね^m^
のらちゃんいっぱいいますね(>_<)
追い出さないご家庭もめずらしいのでは?
ご家族もお優しいんですね。
素晴らしい(*^_^*)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年11月14日 18:44
シフォンさんへ

そうですね(笑)

正直、若い世代にとっては“うざい!!”と捉えられて、間違いない(笑)

だけど、好奇心だけの人間、とそうでない人間。。。

まあ、考え方それぞれですよね^^
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2012年11月14日 20:34
原田板金塗装さんへ

そうなんです☆ 自慢のご近所様様です(笑)

お褒めのお言葉ありがとうございます^^

ウチは、元来、全員が猫好きで(^^;)

実家にも今、21歳になるばーちゃん猫が居ります(^_-)☆

行く行くは、そのばーちゃんのブログも☆
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2012年11月14日 20:42
えっ、おシロさん、まだご存命?(ネタバレ^^)

大切にするから、長生きして、幸せなネコさんだね~ *^-^*


野良さんたち、日本庭園観ながら、特等席でうとうと、きもち良さそ~。
Posted by はちこう at 2012年11月14日 22:39
こんにちは

はじめまして先日はブログへおいでいただきありがとうございました

めちゃめちゃ可愛い猫ちゃんたちですね。

母がネコ好きだったので実家にも沢山いたことを思い出しました。
Posted by Ryu セレクト at 2012年11月15日 17:13
はちこうさんへ

おしろはまだまだ、頑張っておりますよ(>_<)
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2012年11月15日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。