Natural cafe ぐらん・じゅての一日> >4月15日の記事

2016年04月15日

4月15日の記事

昨夜の地震から一夜明けた本日、

日中は何事もなかったような澄み切った青空が広がっておりましたが、

まだまだ余震が続いているようです。

昨夜の地震の頃、

ちょうど車に乗っていた私は地震には気が付かなかったのですが、

スマホの緊急速報メールが激しい通知音とともに送られてきて

びっくりして車を停めて確認しました。

最大震度7・・・!?

慌てて海沿いにある実家に電話をしましたが、

何度かけてもつながらず、

とりあえず動転する気持ちを抑えながら自宅に帰りテレビをつけました。

とにかく津波が心配で祈るような思いでした。

津波の心配はなく一先ず安心しましたが、

結局実家に電話がつながったのは2時間後でございました。

テレビでは午前を回っても、ずっと被災場所の様子が中継で繋がり

テレビを通して今回の地震のすさまじさを知りました。

家の中にいてもひんやりするほどの気温なのに、

時を同じくして、

毛布やシーツに包まりながら余震の恐怖におびえて一夜を明かされている被災者の方々を画面を通して拝見し、

言葉がありませんでした。

今回の地震で犠牲となられた方々へのご冥福をお祈りするとともに

今なお被災地で困難に直面されている方々へ心よりお見舞い申し上げます。

気が付くと、心配してくれた県外の友人たちから送られてきた、たくさんの温かいライン

まだまだ予断を許さない状況が続きますが、

細心の注意を払うと同時に、

被災地の一日も早い復興の為に、

何か少しでもお役に立てることをしていきたいと切に願っております。





Posted by ぐらん・じゅて  at 20:58 │Comments(2)

COMMENT
震災のときなどは携帯電話はつながりにくいから
家庭の固定電話か公衆電話でかけると繋がります。

しかしすごい揺れでしたね。
被害はなかったですか?
うちのナナは余震があるたびビクビクして
やっと落ち着いたようです。
Posted by RYU at 2016年04月15日 23:23
RYUさんへ

ありがとうございます^^
被害はありませんが、
まだまだ油断できませんね(:_;)
はるも怖がって吠えっぱなしです。
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2016年04月16日 20:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。