Natural cafe ぐらん・じゅての一日>植物>☆念願の花☆

2015年04月29日

☆念願の花☆

ついに!!

かみきり虫さんに頂いたicon12ブルースターicon12が咲きましたbou12
☆念願の花☆
タンポポの綿毛のような可愛らしい種を頂いてからもうすぐ2年icon12

風にも負けず、雪にも負けず

時には病気にかかったりもしましたが、

そんなピンチを乗り越えて、

とうとうここまで成長してくれました(●´ω`●)
☆念願の花☆
じゅて園で種から育てたのは、こちらのブルースターが初めてでございます。

水色の花びらが、星が輝くように見えることから名づけられたicon12ブルースターicon12

花言葉はicon12幸福な愛・信じあう心icon12

これからたくさん花開いてくれることでしょう。

可愛らしい芽が出てからのこれまで、

ず~っと成長を見届けてきたからこその、

素晴らしい感動を味わうことができました^^

かみきり虫さん、

ありがとうございます(●´ω`●)
☆念願の花☆


同じカテゴリー(植物)の記事画像
☆最近の楽しみ☆
☆私の活力☆
☆夏本番☆
☆謎の植物☆
☆いよいよ梅雨入り☆
☆大好きな花☆
同じカテゴリー(植物)の記事
 ☆最近の楽しみ☆ (2017-08-23 16:03)
 ☆私の活力☆ (2017-08-09 16:08)
 ☆夏本番☆ (2017-07-17 18:12)
 ☆謎の植物☆ (2017-06-23 19:27)
 ☆いよいよ梅雨入り☆ (2017-06-07 14:12)
 ☆大好きな花☆ (2017-06-04 19:42)

Posted by ぐらん・じゅて  at 21:00 │Comments(5)植物

COMMENT
種から育てた花が咲くってホントに嬉しいですよね~(*´▽`*)
綺麗なお花がさきましたね(#^.^#)
私も頑張って育ててみます(^-^;
いただいたんですよ、私も♡
Posted by ムクちゃん at 2015年04月29日 21:28
今日は有難うございました(*´▽`*)
咲いたんですね~ブルースターの花が見れて嬉しいです(≧◇≦)
私のも咲きましたよその内に載せようかと思っていました^^
今年は種も出来ますね また増えるといいですね(*^^)v
この花の名前は以前ちこうさんに教えて貰ったんですよ(*^-^*)
Posted by かみきり虫 at 2015年04月29日 23:25
5行目の訂正です(^^;)
はちこうさんに教えて貰った~でした<(__)>
Posted by かみきり虫 at 2015年04月29日 23:29
勲章みたいな綺麗な花ですね。
色もきれいです。
花ことばが またよかですね。(^◇^)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2015年04月30日 12:56
ムクちゃんさんへ

ありがとうございます^^
時間がかかる分、
嬉しさもひとしおですね(●´ω`●)

ムクちゃんさんのブルースター
楽しみにしてますね❤




かみきり虫さんへ

昨日はこちらこそありがとうございました^^
やっとお花がアップできて、とても嬉しいです(●´ω`●)

はちこうさん、お花にとても詳しい方ですよね☆
私もよく名前を教えてもらってます(*´ω`*)



一升瓶さんへ

小さいけれど、とても存在感のあるお花です(●´ω`●)
最近お花を見ると、
その花の花言葉を調べるのが楽しみになっています(´艸`*)

いい花言葉ですね(●´ω`●)♪
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2015年04月30日 16:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。