Natural cafe ぐらん・じゅての一日>プライベート>☆教訓☆

2015年08月25日

☆教訓☆

ここ最近接近する台風は、それほどひどくなかったこともあり

今回も意外とそんな程度かも。。。。

っと、心のどこかで軽く見ていた私

最近では類を見ない強い台風に驚愕でございました。

ビビりの私は、風が強くなり出した午前3時半頃から

窓ガラスを蹴破らんばかりの強風が家をドンドン揺らす度にビクついてkimochi21

一睡もできませんでしたicon10

風が弱まった早朝、早速店へ向かいました。
☆教訓☆
木々が道路に散乱して通行しづらい箇所、

建物の一部が壊れて道路を塞いでしまっている箇所、

お店の看板が風や飛来物で割れてしまっているところなどを目の当たりにして、

祈る思いでございました。
☆教訓☆
幸いなことにうちは、

どうしても中に入れることができなかったプランターの植物が横倒しになってしまっていたのと、

強い雨風のおかげで店の中に水が入り込み、入口から窓際カウンターの一帯が水たまりになっていたくらいで、

その他は無事でした。
☆教訓☆
改めて天災の恐ろしさを感じた今回の台風15号。

備えあれば患いなしとはよく言ったものです。

今後も自分の力の及ばないことを

いかに安全に回避していけるかをしっかり考えながら

生活していかないといけないと感じました。

この度の台風で、たくさんの被害が出ていることが報道されております。

被害を受けられた皆様に、心からお見舞い申し上げます。
☆教訓☆


同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
☆やって来ました~☆
☆ラストスパート!!☆
☆ありがとう☆
☆久々の笑顔☆
☆ぷちリニューアル☆
☆活力源☆
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 ☆やって来ました~☆ (2019-01-13 16:55)
 ☆ラストスパート!!☆ (2017-12-01 13:49)
 ☆ありがとう☆ (2017-10-31 13:38)
 ☆久々の笑顔☆ (2017-10-16 15:57)
 ☆ぷちリニューアル☆ (2017-10-14 14:11)
 ☆活力源☆ (2017-09-20 10:20)

Posted by ぐらん・じゅて  at 12:28 │Comments(4)プライベート

COMMENT
ほんとに怖かったですね~(>_<)
私もずっと眠れませんでしたよ。
畑の作物が横倒しになったくらいは仕方がないとして
ケガや家屋に被害がなかったことを喜びたいですね。
もうこんな台風嫌ですね~(ノД`)・゜・。
Posted by ムクちゃん at 2015年08月25日 12:34
風台風も雨も、甚大な被害がTVから流れると怖いですね(+_+)
わが身に降りかからないように祈るばかりです(*^_^*)
避難していた小さな鉢も元に戻して
大きな鉢は全く動いていませんでしたよ。
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年08月25日 13:59
大きな被害が出なくて良かったですね。
備えあれば憂なし。
それでもやはり被害は出ます。
自然の力の前では人の力って弱いなぁと
つくづく感じました(๑•﹏•๑*)
Posted by 光風光風 at 2015年08月25日 18:46
ムクちゃんさんへ

ほんと、久しぶりに台風の怖さを思い知りました(:_;)
ムクちゃんさんのご自宅も
ご無事で何よりです(*´ω`*)


あひるちゃんさんへ

ずっと中継があってましたね~(>_<)
停電で途切れ途切れになるテレビを
祈るような思いで見つめてました。
あひるちゃんさんのところもご無事だったようで
良かったです(●´ω`●)



光風さんへ

各地でたくさんの被害が出ているようですね~。
天災の恐ろしさを改めて感じました(:_;)
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2015年08月26日 16:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。