Natural cafe ぐらん・じゅての一日>酵母ちゃんシリーズ>☆個性を生かす☆

2016年10月03日

☆個性を生かす☆

だいぶサマになってまいりましたicon12酵母づくりicon12^^
☆個性を生かす☆
これまで幾度となく失敗を繰り返して参りました(笑)icon10

たとえ失敗に終わってしまったとしても、

めげずにチャレンジしているとその場所に酵母菌が住み着き、

失敗が少なくなる・・・・


と、何かで読んだことがあります。
☆個性を生かす☆
半信半疑でしたが、

確かに最近は、失敗がかなり少なくなりましたし、

起こした酵母がとっても元気だな~っと感じます^^
☆個性を生かす☆
酵母を作る環境として店内に、

icon12良い菌icon12たちが増えつつあるのかもしれません(●´ω`●)

まぁ、目には見えないので確かなことは何も言えませんが・・・(笑)

だけど、そう考えると、私自身とってもこの空間に居心地の良さを感じますicon12
☆個性を生かす☆
まだまだいろんな面で未熟ではございますが、

これからもシェフと二人、しっかり知識や経験を積みながら、
☆個性を生かす☆
icon12自分達の良さicon12を最大限に生かせるよう頑張って行こう!!・・・・

と、思う今日この頃でございますface01
☆個性を生かす☆


同じカテゴリー(酵母ちゃんシリーズ)の記事画像
☆今日のじゅてパン☆
☆豆知識☆
☆完成です☆
☆今日のパン☆
☆大好きなお菓子☆
☆最近の酵母ちゃん☆
同じカテゴリー(酵母ちゃんシリーズ)の記事
 ☆今日のじゅてパン☆ (2018-05-17 11:57)
 ☆豆知識☆ (2017-07-07 14:13)
 ☆完成です☆ (2017-06-11 15:01)
 ☆今日のパン☆ (2017-04-17 19:01)
 ☆大好きなお菓子☆ (2017-01-30 14:37)
 ☆最近の酵母ちゃん☆ (2017-01-26 21:27)

Posted by ぐらん・じゅて  at 15:32 │Comments(2)酵母ちゃんシリーズ

COMMENT
酵母がなにならぶつぶつと話しかけているようですね(*´▽`*)
美味しいパンになって幸せそうな酵母ちゃんです。
Posted by RYU at 2016年10月07日 00:24
RYUさんへ

ありがとうございます(●´ω`●)
傍からみると、おかしな人と思われそうな程、
暇さえあれば酵母に話しかけております(笑)

頑張って育ってくれた分、
美味しいパンやお菓子に変身させられるよう、
しっかり心を込めてお作りして行こうとおもいます
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2016年10月07日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。