Natural cafe ぐらん・じゅての一日>テイクアウト>桜の集大成

2013年03月23日

桜の集大成

桜、あちらこちらで見ごろを迎えていますね^^

地道にストックしております、桜の粉

いくら、手間がかかっているとは言え、出し惜しみしている間に

時期が終わってしまうことを少し焦っている今日この頃です(笑)

っと、いうことで、本日桜のパウンドケーキデラックスバージョン作ることに^^
桜の集大成
パウンド型2台分とは言え、思い切ってこの量の桜の粉末をi~~~~n

あぅ。三日分の私の努力が(T_T)。。。(すみません、切実な本心でございます(笑))・・・
桜の集大成
絶対美味しくなってくれ!!と、願いを込めながら生地に混ぜ込みます^^

とどめつけは、桜の葉を粉末にした粉で作ったクランブルを振りかけて焼き上げました!!

この時期限定のケーキでございます^^
桜の集大成
ふと、少なくなってしまった桜の粉を見て寂しくなり、

気づけば再度桜の粉末を作り始めていた私(笑)

そうこうしているうちに、時期も終わってしまでしょうが(-_-;)
桜の集大成


同じカテゴリー(テイクアウト)の記事画像
☆今日のじゅてパン☆
☆現状報告☆
☆お気に入りのスタイル☆
☆小さな幸せ☆
☆HAPPYな日☆
☆本日より・・・☆
同じカテゴリー(テイクアウト)の記事
 ☆今日のじゅてパン☆ (2018-05-17 11:57)
 ☆現状報告☆ (2018-04-26 19:27)
 ☆お気に入りのスタイル☆ (2017-08-12 12:03)
 ☆小さな幸せ☆ (2017-07-30 11:29)
 ☆HAPPYな日☆ (2017-06-02 21:37)
 ☆本日より・・・☆ (2017-06-01 12:06)

Posted by ぐらん・じゅて  at 21:23 │Comments(9)テイクアウト

COMMENT
ぐわぁぁぁ~~美味しそう
桜のお菓子って大好きです。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年03月23日 22:09
桜の粉末ですか!!\(◎o◎)/
集めるのも大変そうですもんね・・・・。(~_~;)
貴重な季節限定ですね。
Posted by 天てん天てん at 2013年03月23日 23:41
限定好きなとも♪
今は桜がドンピシャですもんね♪
おいしそぉ~~~(#^.^#)
Posted by とも at 2013年03月24日 01:25
桜の粉末って、どうやって作るんですか?
手間がかかっていますね~。
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年03月24日 09:22
RYU セレクトさんへ

いつもありがとうございます(*^_^*)
私も桜の風味、大好きなので、粉を使って色々作りたいです☆
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2013年03月24日 20:02
天てんさんへ

あっという間に時期が終わってしまう貴重な期間ですよね^^
時期の間は頑張ります☆
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2013年03月24日 20:07
ともさんへ

限定って、それだけで価値が上がりますよね(笑)
ありがとうございます(*^_^*)
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2013年03月24日 20:08
しあわせ運ぶひささんへ

キャリアも才能もない私ですので、
いつも気持ちの面だけは負けないつもりで、勝負しております^^
桜の粉末は、桜の花の塩漬けを乾燥させてすり鉢ですっています。
桜の葉も同様にして、粉末にしております^^
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2013年03月24日 20:17
綺麗な色をしていますね(^-^)シンプルな味わいがするみたい(^_-)-☆
Posted by セカンドライフ at 2013年03月24日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。