Natural cafe ぐらん・じゅての一日>プライベート>出会い。

2013年06月23日

出会い。

こないだご紹介いたしました、青梅の甘露煮を使って、さっそくスイーツを作りました^^

青梅のムースでございます(●´ω`●)
出会い。
甘露煮の煮汁をミルクと混ぜて固めたムースの上に、

これまた煮汁と白ワインでゼリーを作り、流し固めました☆

その上に、甘露煮をちょこんと乗せております(*´ω`*)

ピントがずれてお分かり頂けないかもしれませんがicon10

一応2層になっております(笑)
出会い。
いつもは煮汁ではなく、梅シロップで作るのですが、

まだシロップが未完成なので、

煮汁で代用です^^

シロップで作る方が、梅の風味が冴えますが、

これはこれで夏向きさっぱりデザートになりました^^

早くシロップの方も、完成してほしいなぁ(●´ω`●)☆☆☆
出会い。

本日は八代からはるばる、大学時代の先輩が妹さんと一緒に遊びに来て下さいました(*^_^*)

休日のお昼間と言うこともあり、お話も出来ずに大したおもてなしも出来なかったけれど、

今年初の、このゼリーがお出しできた事がせめてもの救いです^^

本当にありがとうございました☆☆☆

その他にも先日は級友が、わざわざ鳥栖から遊びに来てくれた10年ぶり?の再開もございました・・・・・^^

人との繋がりって本当にありがたいです。

これからも大事にしていきますface01
出会い。







同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
☆やって来ました~☆
☆ラストスパート!!☆
☆ありがとう☆
☆久々の笑顔☆
☆ぷちリニューアル☆
☆活力源☆
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 ☆やって来ました~☆ (2019-01-13 16:55)
 ☆ラストスパート!!☆ (2017-12-01 13:49)
 ☆ありがとう☆ (2017-10-31 13:38)
 ☆久々の笑顔☆ (2017-10-16 15:57)
 ☆ぷちリニューアル☆ (2017-10-14 14:11)
 ☆活力源☆ (2017-09-20 10:20)

Posted by ぐらん・じゅて  at 20:44 │Comments(7)プライベート

COMMENT
初夏のスイーツですね~。
爽やかな味なんだろうなぁ~♪
Posted by ねこばすねこばす at 2013年06月23日 21:16
おいしそう!!
今のジメっとした季節にピッタリですね(●^o^●)
Posted by こころ at 2013年06月23日 21:17
2層になってて美味しそう~♪梅シロップの完成が待ち遠しいですね。シロップ氷浮かべて飲みたいです(笑)
Posted by サトサト at 2013年06月23日 22:01
ねこばすさんへ

ありがとうございます^^
私自身、夏場はよく頂くスイーツです(●´ω`●)
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2013年06月24日 17:01
こころさんへ

ありがとうございます^^
この時期特に、じめじめを吹き飛ばしてくれるような、
爽やかなものが欲しくなりますね(●´ω`●)
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2013年06月24日 17:04
サトさんへ

私も夏場は梅ジュースよく飲みます^^
夏バテ防止になりそうですよ(*´ω`*)
あと、美肌効果も☆
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2013年06月24日 17:05
あああ~~また美味しいそうなの作ってる。
大好きな梅のスイーツぜひ食べたいです。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年06月24日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。