Natural cafe ぐらん・じゅての一日>プライベート>☆いよいよ最終課題!!☆

2014年05月27日

☆いよいよ最終課題!!☆

いよいよ、スイーツスペシャリスト通信講座の最終課題icon12シフォンケーキicon12でございます^^
☆いよいよ最終課題!!☆
何度か作ったことはあるのですが、これまであまり縁のなかったスイーツです。

シンプルなだけに、結構難しい。。。

っというのが、じっくり作ってみての印象。。。。。

シフォンケーキ、奥が深いです。
☆いよいよ最終課題!!☆
とにかく、何度も何度も教科書とDVDで確認します。

最初は思うように膨らまず・・・

生地がしっかり作れるようになったと思ったら側面がボロボロになったり・・・・(←私、型抜きヘタクソのようですface07kimochi14)、
☆いよいよ最終課題!!☆
ハイ、失敗(^^ゞ
☆いよいよ最終課題!!☆
・・・ハイ、失敗(;´∀`)
☆いよいよ最終課題!!☆
・・・・ハイ、失敗(-_-;)。。。
☆いよいよ最終課題!!☆
・・・・・・・ハイ!やっぱり失敗(T_T)bou21bou21bou21

15回目にしてようやくここまでなりました♪(同じものを作るのに飽きて、バリエーションを替えて挑戦してます)
☆いよいよ最終課題!!☆
やっと、最終課題が提出できました^^
☆いよいよ最終課題!!☆
☆いよいよ最終課題!!☆



同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
☆やって来ました~☆
☆ラストスパート!!☆
☆ありがとう☆
☆久々の笑顔☆
☆ぷちリニューアル☆
☆活力源☆
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 ☆やって来ました~☆ (2019-01-13 16:55)
 ☆ラストスパート!!☆ (2017-12-01 13:49)
 ☆ありがとう☆ (2017-10-31 13:38)
 ☆久々の笑顔☆ (2017-10-16 15:57)
 ☆ぷちリニューアル☆ (2017-10-14 14:11)
 ☆活力源☆ (2017-09-20 10:20)

Posted by ぐらん・じゅて  at 20:08 │Comments(3)プライベート

COMMENT
頑張っていらっしゃいますね♬
じゅてsweetsファンがもっと増える事間違い無し♥
シフォンケーキフワッフワで美味しそう( ´艸`)
Posted by こころこころ at 2014年05月27日 22:44
お~ふわふわです~♡
クッキングシート使われないんですね(´`:)
型抜き難しそうです⇨
Posted by あいらんあいらん at 2014年05月28日 06:26
失敗品には見えませんが、
それらは何処へ(≧∇≦)
Posted by MON at 2014年05月28日 13:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。