Natural cafe ぐらん・じゅての一日>テイクアウト スイーツ じゅてイベント>☆一年を振り返りながら・・・☆

2016年12月23日

☆一年を振り返りながら・・・☆

今年もお作りしましたbou1

揚げパン!!・・・・・ではございません(´艸`*)(笑)

この時期が来るたびに、ひと月ほど前からそわそわ仕込み始めるicon12シュトレンicon12
☆一年を振り返りながら・・・☆
ドライフルーツの洋酒漬けとカリカリにローストしたナッツを、

たっぷり入れたドイツの伝統的なクリスマスの焼き菓子です^^

日を重ねるごとに生地がなじんで、味に深みが出るシュトレン。

ドイツでは、クリスマスのひと月ほど前から作って、

クリスマスを待ちわびながら一切れづつ食べて風味の変化を楽しむようです(*´▽`*)
☆一年を振り返りながら・・・☆
天然酵母でお作りするので、半日以上かけて発酵させながらお作りする私のシュトレン。

一年を振り返りながら、じ~っくり丁寧にお作りしております(●´ω`●)
☆一年を振り返りながら・・・☆
さあ、本日からicon12クリスマスディナーicon12が始まります^^

一年の感謝の気持ちを形に出来る、ぐらん・じゅてにとって大切なイベントの一つでございますicon12

心を込めてお迎えしたいと思っております(●´ω`●)♪


同じカテゴリー(テイクアウト)の記事画像
☆今日のじゅてパン☆
☆現状報告☆
☆お気に入りのスタイル☆
☆小さな幸せ☆
☆HAPPYな日☆
☆本日より・・・☆
同じカテゴリー(テイクアウト)の記事
 ☆今日のじゅてパン☆ (2018-05-17 11:57)
 ☆現状報告☆ (2018-04-26 19:27)
 ☆お気に入りのスタイル☆ (2017-08-12 12:03)
 ☆小さな幸せ☆ (2017-07-30 11:29)
 ☆HAPPYな日☆ (2017-06-02 21:37)
 ☆本日より・・・☆ (2017-06-01 12:06)

Posted by ぐらん・じゅて  at 17:51 │Comments(2)テイクアウトスイーツじゅてイベント

COMMENT
シュトレン、すっごく美味しかったです(*^^)v
本来一切れずつ食べるものなのでしょうが、一気に食べちゃいました(≧∇≦*)
Posted by スタースター at 2017年01月04日 22:22
スターさんへ

わぁ☆
よかったです(●´ω`●)♪
貴重なご感想ありがとうございます^^

コメント遅くなり、すみませんでしたm(__)m
Posted by ぐらん・じゅて at 2017年01月17日 16:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。