Natural cafe ぐらん・じゅての一日>スイーツ>大好きなパウンドケーキ

2013年04月30日

大好きなパウンドケーキ

数年前に、大変お世話になっている方から手作りのパウンドケーキを頂きました^^

それが、オレンジのマーマレードが入ったパウンドケーキ

本当に、とってもとっても美味しくて感動した事を覚えています^^
大好きなパウンドケーキ
こないだ、RYU セレクトさんのお店に伺ったときに目に止まった、こちらのマーマレード
大好きなパウンドケーキ
なんと輪切りのオレンジが入っているのです☆

そのまま頂いても、とっても美味しいです!!!
大好きなパウンドケーキ 
それを細かく刻んで、たっぷり生地に練り込みます^^
大好きなパウンドケーキ
普通のジャムと違い、分厚いオレンジの輪切りをザクザク切って使うので、

オレンジの存在感があります^^

試食と称して、思わず切れ端をパクリ(笑)

ふんわり香る柑橘系の皮特有の爽やかな風味と共に、あの頃の思い出がふわっと甦ります。

うん、我ながら上出来かも?(笑)

でも・・・、あのパウンドケーキ、もう一度食べたいな~・・・・

「味覚」「思い出」って、結構深い絆で結ばれているのかもしれないな~って思います^^
大好きなパウンドケーキ


同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
☆秋の醍醐味☆
☆活力源☆
☆張り切って仕込み中です☆
☆幸せの1ページ☆
☆季節を楽しむ☆
☆そろそろ・・・☆
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 ☆秋の醍醐味☆ (2017-10-02 21:00)
 ☆活力源☆ (2017-09-20 10:20)
 ☆張り切って仕込み中です☆ (2017-06-16 17:13)
 ☆幸せの1ページ☆ (2017-05-14 20:43)
 ☆季節を楽しむ☆ (2017-03-11 20:32)
 ☆そろそろ・・・☆ (2017-03-10 20:03)

Posted by ぐらん・じゅて  at 18:40 │Comments(6)スイーツ

COMMENT
マーマレード大好きですo(^-^)o輪切り入りのジャム初めて見ました!ゴロゴロしたオレンジ入りのパウンドケーキとっても美味しそうです(^O^)
Posted by サト at 2013年04月30日 19:44
ものを味わった時の感覚で、当時を思い出すことってあります。
マーマレード入りのバウンドケーキ美味しそうですね♪
端っこのカリッと焼けたとこが好きです(^_^)
Posted by りんごちゃん at 2013年04月30日 22:26
うちの商品を載せていただくのは、嬉しい、はずかしです。^^;
パウンドケーキほのかなオレンジの匂いがしてきますね。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年05月01日 09:25
サトさんへ

ありがとうございます^^
今度、ジャム召し上がってみられて下さい☆
RYUさんのお店には常時おいてあると思います^^
ホントに美味しいです(*^_^*)
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2013年05月01日 20:10
りんごちゃんさんへ

ありがとうございます^^
私も、隅っこの部分好きです^^
見た目は悪いので、
お客様にはお出しできないのですが☆
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2013年05月01日 20:16
RYU セレクトさんへ

ホントに美味しいかったです☆
また、オレンジパウンド作るときには、
よろしくお願いします(^^)/
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2013年05月01日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。