Natural cafe ぐらん・じゅての一日>スイーツ>季節の醍醐味

2013年05月13日

季節の醍醐味

季節ごとに、一つは手間がかかるものを作りたくなる私(笑)

最近、甘夏が出回るようになりました^^
季節の醍醐味
この時期になると、お決まりの甘夏ピール作りに挑戦です^^
季節の醍醐味
柑橘系の爽やかな香りが店内に漂います(*^_^*)

現在乾燥させております^^

この後、細かく砕いたきび砂糖をまぶしますkimochi49

そのまま食べても美味しいピール。

こんなに時間がかかっても、あっという間になくなりそうですが・・・(私のせいでface10

パウンドケーキに入れたり、チョコレートでコーティングするのも楽しいですね^^
季節の醍醐味

さあ、まずは何から作りましょう^^

とりあえず、味見味見(^皿^)

いや!!!我慢我慢(-_-)


同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
☆秋の醍醐味☆
☆活力源☆
☆張り切って仕込み中です☆
☆幸せの1ページ☆
☆季節を楽しむ☆
☆そろそろ・・・☆
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 ☆秋の醍醐味☆ (2017-10-02 21:00)
 ☆活力源☆ (2017-09-20 10:20)
 ☆張り切って仕込み中です☆ (2017-06-16 17:13)
 ☆幸せの1ページ☆ (2017-05-14 20:43)
 ☆季節を楽しむ☆ (2017-03-11 20:32)
 ☆そろそろ・・・☆ (2017-03-10 20:03)

Posted by ぐらん・じゅて  at 20:34 │Comments(6)スイーツ

COMMENT
手間がかかるんですよね
最近は作ってないですが
数年前までは職人のように作ってました(笑)

チョコでコーティングしたらおいしいでしょうね
Posted by ヒロ(ピーターパン)ヒロ(ピーターパン) at 2013年05月13日 20:47
作り方教えて(笑)その辺のやつはわたしまだ未開拓です(面倒そうだから-w)
Posted by 智やん at 2013年05月13日 20:59
ヒロさんへ

ほんと、手間がかかりますね^^
だけど、ふだん捨てる皮を使って、
こんなに美味しいスイーツに変身させられるんだ~っと、
感心したものです^^
最初に考え出した人がすごい(笑)
オランジェもどきが作れたらいいな~☆
っと、思っております(*^_^*)
Posted by ぐらん・じゅて at 2013年05月14日 18:27
智やんさんへ

私の作り方でよければ、今度一緒にどうですか?
1日半かかりますが(^皿^)v(笑)
確かに、面倒なだけで、難しくはありませんよ^^
Posted by ぐらん・じゅて at 2013年05月14日 18:30
ほ~ほ~、こうやって作るわけですね。
なるほど! 勉強になります。
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年05月14日 21:09
じもんジトーさんへ

いろいろな作り方がありますが、
私はいつもこの方法で作ります^^
作り方次第では、味も変わるでしょうね☆
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2013年05月15日 18:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。