Natural cafe ぐらん・じゅての一日>スイーツ>☆マーブルケーキの思い出☆

2013年08月28日

☆マーブルケーキの思い出☆

私がお菓子を作るようになったのは、

中学生に上がった頃、家にicon12オーブンレンジicon12がやってきたことがきっかけでした^^
☆マーブルケーキの思い出☆
その機械の付属品として付いてきたレシピ本を片手に、

台所を小麦粉で真っ白にしながら、一人で初めて作ったお菓子がパウンドケーキ^^
☆マーブルケーキの思い出☆
ココアのマーブルケーキを作ったことが懐かしく思い出されます^^
☆マーブルケーキの思い出☆
当時は純正のココアパウダーを買うお金も持っていなかったので、

お小遣いでギリギリ買えた安い飲み物用のミルクココアを使っておりました(笑)

だけど、いつも怒られてばかりの私が、唯一褒めてもらえたのが、このパウンドケーキ(笑)
☆マーブルケーキの思い出☆
それからは、誰もいない時間を見計らって台所に忍び込みface10

よくパウンドケーキを作るようになりました(´艸`*)

それも、なぜか決まってココアのマーブルケーキ(笑)

当時は家族をびっくりさせたい、そして褒められたい気持ちが強かったですが。。。(笑)
☆マーブルケーキの思い出☆
ココアのマーブルケーキを作る度に思い返します^^

あの頃に比べると、だいぶまともに作れるようになったかな(´艸`*)。。。
☆マーブルケーキの思い出☆
だけど、お菓子(料理)を作ることが大好きなことと、人を笑顔にしたい思う気持ちは、

今も昔も変わらないように思います^^

むしろ、材料も道具もろくに手に入らなかった分、気合は当時の方が入っていたかもしれません(笑)


もしタイムスリップでも出来て、

あの頃の自分と、icon12ココアのマーブルケーキicon12一緒に作れたら、

きっと最高に楽しいだろうな(*^_^*)

そんな気がします^^
☆マーブルケーキの思い出☆


同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
☆秋の醍醐味☆
☆活力源☆
☆張り切って仕込み中です☆
☆幸せの1ページ☆
☆季節を楽しむ☆
☆そろそろ・・・☆
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 ☆秋の醍醐味☆ (2017-10-02 21:00)
 ☆活力源☆ (2017-09-20 10:20)
 ☆張り切って仕込み中です☆ (2017-06-16 17:13)
 ☆幸せの1ページ☆ (2017-05-14 20:43)
 ☆季節を楽しむ☆ (2017-03-11 20:32)
 ☆そろそろ・・・☆ (2017-03-10 20:03)

Posted by ぐらん・じゅて  at 21:22 │Comments(6)スイーツ

COMMENT
人を笑顔にしたい気持ち❤☆☆☆❤
その気持ちが今のお店に反映しているんですね(^-^)
素敵だなあ(^^♪
これからも楽しまれながらお仕事頑張って下さいね(^_-)-☆
Posted by セカンドライフ at 2013年08月28日 21:47
その頃の気持ちが・・

今も、続いてますよ、伝わってきます
丁寧に作ってらっしゃるの・・((^。^))♪
Posted by イブたんイブたん at 2013年08月28日 22:01
丁寧な仕事はお客様に伝わりますね。しかし褒められるパウンドケーキ、素質がおありだったんですねぇ〜☆私なんて失敗ばっかりしてましたf^_^;なので今作るとしたら「簡単」てやつばっか(笑)
Posted by サト at 2013年08月28日 23:04
セカンドライフさんへ

ありがとうございます(*´ω`*)
人の笑顔をみると、こちらまで
幸せな気分になりますよね^^
笑顔っていいものだな~って思います(●´ω`●)
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2013年08月29日 17:04
イブたんさんへ

ありがとうございます(●´ω`●)
あの頃の気持ちを大切に
これからも頑張っていきたいと思います^^
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2013年08月29日 17:13
サトさんへ

素質なんてないのですよ^^
両親共働きで、お菓子作りには縁遠い環境で育ったので、
当時、一人でお菓子を作ったこと自体に親がびっくりしたみたいです(笑)
・・・美味しくなかったと思いますよ(笑)
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2013年08月29日 17:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。