Natural cafe ぐらん・じゅての一日>プライベート>☆料理と器☆

2014年01月14日

☆料理と器☆

本日は仕入れの為熊本市内へ行って参りました^^

ランチは一度伺ってみたかった、

神水にあるお店、「銀のさじ」さんへ☆
☆料理と器☆
☆料理と器☆
古い佇まいなのですが、

シンプルでとっても清潔感のある店内です☆
☆料理と器☆

最初に出てきたサラダのボリュームにびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
☆料理と器☆
そして次に紫芋のスープ。
☆料理と器☆

一口頂いた瞬間に紫芋の風味がフワッと口の中に広がりました^^

素朴な優しい味わいで、とっても美味しかったです(●´ω`●)

メインはシェフがお肉(野菜炒め)で、私がお魚(いとよりの照り焼き)をチョイス^^
☆料理と器☆
☆料理と器☆
シンプルですが、丁寧に作られているのが伝わる深い味わいでした☆
☆料理と器☆
こちらの売りは、お料理はもちろんですが、

がまた、素晴らしいものばかりです。

icon12器は料理の一部icon12といいます。

お料理が盛られる器自体にも、美味しさをさらに引き立てる重要な役目があることを

改めて痛感したステキなランチタイムでございました☆

機会があれば、ディナーでゆっくり伺ってみたいな~^^
☆料理と器☆



同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
☆やって来ました~☆
☆ラストスパート!!☆
☆ありがとう☆
☆久々の笑顔☆
☆ぷちリニューアル☆
☆活力源☆
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 ☆やって来ました~☆ (2019-01-13 16:55)
 ☆ラストスパート!!☆ (2017-12-01 13:49)
 ☆ありがとう☆ (2017-10-31 13:38)
 ☆久々の笑顔☆ (2017-10-16 15:57)
 ☆ぷちリニューアル☆ (2017-10-14 14:11)
 ☆活力源☆ (2017-09-20 10:20)

Posted by ぐらん・じゅて  at 20:06 │Comments(3)プライベート

COMMENT
素敵な器で美味しいお料理を食べる時は最高に幸せを感じますね(^.^)/~~~
器の盛り付け方でもお料理が断然違いますもんね( ^^) _U~~
皆美味しそうです(*^_^*)
紫芋のスープが色鮮やかで綺麗ですね(*^^)v
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年01月14日 22:13
ブルーが綺麗にでている器が多いみたいで
店主さんが、好きな色なのかな?
うちの妹も青い器が好きで集めているようです。
窯元にこだわるか、色にこだわるかで
買う楽しみが分かれているのかな?
将来うちの長女も誰かから愛される
器を作れる職人になれるかな?(≧∇≦)
Posted by MON at 2014年01月15日 09:32
セカンドライフさんへ

お料理って、奥が深いな~って
しみじみと感じることができたランチでした^^
勉強になります。
紫芋のスープも、
心まで温まるようなとっても美味しいスープでした(●´ω`●)
機会があれば、セカンドライフさんも是非行かれてみてください☆
ホッと寛げる空間です^^



MONさんへ

寒色系の青い器の他に、
暖色系のベージュ・ブラウンの器も目に付きました^^
青い器、素敵だな~ってしみじみ感じました☆

お嬢さん陶芸家を目指されているのですか??
ステキですね(●´ω`●)
職人さんの道って、大変でしょうが、
信念を貫いて頑張れば、絶対いい方向に進んでいくと思います。
ステキなお父様・お母様の血を引き継いでいらっしゃるでしょうし(*´ω`*)
これからが、とっても楽しみですね(*´▽`*)♪
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2014年01月15日 18:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。