Natural cafe ぐらん・じゅての一日>植物>ツボにヒット☆☆☆

2014年01月17日

ツボにヒット☆☆☆

大好きな雑貨屋さんの福袋に入っていたこちらのアニマルちゃんたち^^
ツボにヒット☆☆☆

ツボにヒット☆☆☆
重たいです(笑)

陶器で出来ております^^
ツボにヒット☆☆☆
salut??・・・salt(塩)と間違えて

塩を置く道具かと思いましたが、調べてみると

salut(サリュー)・・・フランス語で、「親しい間柄で使う挨拶」

と書いてあります^^

『やあ!(^^)/』って感じの意味のようです☆

そして使用法なのですが・・・

三つ入っているのにはわけがありました^^

調べたらこちら、プランターの底に付けて

通気性や排水性を良くするicon12ポットフットicon12と言われるものだと判明☆

べつにカウンターにそのまま飾ってても可愛いこの子達ですが、

せっかくなので用途に従ってみることに☆
ツボにヒット☆☆☆
こんな感じでございます^^

・・・・・・・・・・・・もっとたくさん欲しくなってしまいました(笑)
ツボにヒット☆☆☆


同じカテゴリー(植物)の記事画像
☆最近の楽しみ☆
☆私の活力☆
☆夏本番☆
☆謎の植物☆
☆いよいよ梅雨入り☆
☆大好きな花☆
同じカテゴリー(植物)の記事
 ☆最近の楽しみ☆ (2017-08-23 16:03)
 ☆私の活力☆ (2017-08-09 16:08)
 ☆夏本番☆ (2017-07-17 18:12)
 ☆謎の植物☆ (2017-06-23 19:27)
 ☆いよいよ梅雨入り☆ (2017-06-07 14:12)
 ☆大好きな花☆ (2017-06-04 19:42)

Posted by ぐらん・じゅて  at 20:29 │Comments(5)植物

COMMENT
可愛い(^O^)/
私もソルトと思って穴を探しました(笑)無いなぁと思ったら・・・
そんな使い方だったんですね!!
勉強になりました(^^♪
Posted by こころこころ at 2014年01月17日 21:26
可愛らしいですね❤❤❤
そのお店サンリブの中にありませんか(?_?)
色々使い方があって私もお勉強になりましたよ(^。^)y-.。o○
ありがとうございます\(^o^)/
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年01月17日 22:30
これは可愛すぎ!!もっと欲しくなるのわかる( ☆∀☆)
Posted by 智やん at 2014年01月17日 23:06
ゾウさんたちが鉢を背負っている姿は
ほのぼのして良いですね(^_-)-☆
Posted by RYU at 2014年01月18日 09:27
こころさんへ

いろんなものがありますね^^
可愛いし、便利だし、最高です(*´ω`*)♪



セカンドライフさんへ

そうです!!^^
サンリブの中の雑貨屋さんです☆☆☆
ご存知ですか???
私の大好きなお店の一つです(*´ω`*)



智やんさんへ

智やんさんもこういうのお好きですか??(●´ω`●)
私も大好きです^^
これを機に、いろんなポットフット見つけてみようかな~♪



RYUさんへ

一生懸命抱えているようですよね^^
インテリアにも最高です(●´ω`●)♪
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2014年01月18日 15:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。