Natural cafe ぐらん・じゅての一日>プライベート>☆未知の島☆

2014年05月21日

☆未知の島☆

妹が香川県の直島・豊島(なおしま・てしま)という、アートスポットへ行ってきました。

観光中に送られてきたこちらの画像。
☆未知の島☆
黄色い南瓜のオブジェです。

海外から来られた長身の観光客の方と比べてもこの大きさ
(←ちょっと比較しづらいですが、オブジェよりだいぶ手前にいらっしゃいます)。
☆未知の島☆
このように、いろんな芸術家さんが手掛けた作品がいたる所に点在している、

icon12島中がアートの世界icon12のようです。

もともと絵を描くことが大好きで、

大学でも美術科に所属していた妹は、時間を見つけてはアートスポットをよく巡っております^^

今回の旅も、かなりいい経験になったようです(●´ω`●)

私も一度は行った方がいいと、勧められました(*´▽`*)
☆未知の島☆
そしてシェフと私に、

島のお土産で大人気のカボチャのクッキーを買ってきてくれました☆

中には、上の写真のカボチャのオブジェを創られた草間彌生さんの

絵がプリントされたカボチャクッキーが入っておりました。
☆未知の島☆
☆未知の島☆
幻想的な世界を存分に満喫できて、大満足の様子の妹bou1

日本にも素敵な観光スポットがたくさんありますね☆☆☆

私も時間を作って、是非行ってみたいと思いました(*´▽`*)
☆未知の島☆


同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
☆やって来ました~☆
☆ラストスパート!!☆
☆ありがとう☆
☆久々の笑顔☆
☆ぷちリニューアル☆
☆活力源☆
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 ☆やって来ました~☆ (2019-01-13 16:55)
 ☆ラストスパート!!☆ (2017-12-01 13:49)
 ☆ありがとう☆ (2017-10-31 13:38)
 ☆久々の笑顔☆ (2017-10-16 15:57)
 ☆ぷちリニューアル☆ (2017-10-14 14:11)
 ☆活力源☆ (2017-09-20 10:20)

Posted by ぐらん・じゅて  at 19:17 │Comments(5)プライベート

COMMENT
確か6月15日まで熊本の現代美術館(鶴屋前)で
草間彌生さんの個展があってるので見に行こうと思っています。
幻想的な世界ですね。
Posted by RYU at 2014年05月21日 20:06
かぼちゃ、やっぱり草間さんのデザインなんですね!
パワースポットならぬアートスポット巡り、楽しそうですね(^^)d
Posted by サトサト at 2014年05月21日 22:35
RYUさんへ

そうなのですね☆
私もいけたら言ってみます^^
ステキな情報ありがとうございました☆



サトさんへ

さすが、サトさん☆ご存知でしたか?^^
アートスポットにも独特のパワーが立ち込めているようです。
見たものにしかわからない、
感動があるのでしょうね(●´ω`●)
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2014年05月21日 23:05
その水玉はもしかして…と思ったらやはり草間さんでしたか(*^_^*)
私も、お嬢を迎えにいく時にでも行ってこようと思ってます(^_^)ノ
Posted by 智やん at 2014年05月21日 23:46
智やんさんへ

智やんさんもご存知でしたか^^
ステキな個展でしょうね(●´ω`●)
私も都合がついたらいきたいです☆
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2014年05月22日 17:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。