Natural cafe ぐらん・じゅての一日>プライベート>☆早起きは三文の徳☆

2014年08月12日

☆早起きは三文の徳☆

本日は毎年恒例、お盆前のお墓掃除に行って参りました^^

先週の火曜日(定休日)は台風の為行けなかったので、お盆前ギリギリである本日決行です(笑)

6時出発の予定でしたのに・・・5時半のアラームに気が付かず、

5時50分頃、十数年ぶりに母から叩き起こされました(笑)

6時頃には開いているわかみや直売所さんで榊を買って、
☆早起きは三文の徳☆
鬼池の山奥にあるお墓に向かいました^^

たどり着くだけでへとへと(←運動不足でございます)bou21

そこからと汗だくicon10になりながら、

雑草を引っこ抜いたり綺麗に掃いたりして参りました(・∀・)

かなり大変ではありますが

お墓掃除は本当にicon12清々しい気分icon12になります(*´▽`*)


帰りにもわかみや直売所さんにたち寄りました。
☆早起きは三文の徳☆
8時前だというのに、多くのお客様で賑わってました^^
☆早起きは三文の徳☆
☆早起きは三文の徳☆
お魚もお野菜もこの時間帯には、すっかり所狭しと並べられておりました☆

しっかり今日の日付です^^
☆早起きは三文の徳☆
並べ立てたての、美味しそうな無花果を買って参りました^^

店のデザート用に3パック買っちゃいました(●´ω`●)
☆早起きは三文の徳☆
無花果の季節になりましたね~^^

今年もicon12十八番のあのスイーツicon12をたくさん作りたいと思いますicon06


同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
☆やって来ました~☆
☆ラストスパート!!☆
☆ありがとう☆
☆久々の笑顔☆
☆ぷちリニューアル☆
☆活力源☆
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 ☆やって来ました~☆ (2019-01-13 16:55)
 ☆ラストスパート!!☆ (2017-12-01 13:49)
 ☆ありがとう☆ (2017-10-31 13:38)
 ☆久々の笑顔☆ (2017-10-16 15:57)
 ☆ぷちリニューアル☆ (2017-10-14 14:11)
 ☆活力源☆ (2017-09-20 10:20)

Posted by ぐらん・じゅて  at 19:37 │Comments(6)プライベート

COMMENT
お墓掃除お疲れ様でした!
いいお盆が迎えられますね。
私も今日の夕方やっと実家と2ヵ所まわって終わりました(笑)
Posted by こねこ at 2014年08月12日 20:11
うちは墓掃除、両親に任せて、お参りに行くだけです(^_^;)
Posted by 光風光風 at 2014年08月12日 20:50
お盆前にちゃんとお掃除おわりましたね(^-^)
綺麗になってご先祖様もお喜びでしょう。

私も実家(城河原)へは行くばかり お掃除は父や兄夫婦にお世話になっております(笑)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年08月12日 22:12
お墓掃除、朝早いがいいですね涼しいし
一日スッキリした気持ちで過ごせますからね^^
私、2回もお掃除に行きましたよ^^予定が入っていて行けないと困るので^^
地区の皆様にご迷惑をかけない様に草刈は早目に行ってます^^が今年もお隣さんが気をきかせて横の方の草刈はして下さっていました(^^;)
先週は雨の合間にコケ落としをしたんですがこれがよく取れたんですよ(@_@)
Posted by かみきり虫 at 2014年08月12日 23:57
鬼池なんですね(^-^)
私の従姉も住んでいますよ(*^。^*)
フェリー乗り場の近くに家がありますよ(^.^)/~~~
お掃除お疲れさまでした(^^♪
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年08月13日 21:17
こねこさんへ

ありがとうございます^^
こねこさんも大変でしたね☆
お疲れ様でございました(●´ω`●)



光風さんへ

ご両親がお元気な証拠ですね❤何よりです(●´ω`●)♪



ムクちゃんさんへ

ありがとうございます^^
城河原がご実家ですか☆
ちょっと遠いですね(;´∀`)
うちの母は一人っ子なので、
私がしっかりサポートしてあげなきゃと思ってます☆




かみきり虫さんへ

かみきり虫さんもお疲れ様でした^^
お盆前なのでお仕事の方も、
普段以上にお忙しかったのではないですか?
お隣様のご厚意、助かりますね(●´ω`●)
コケ落とし・・・かなり苦戦しました。
雨の合間かぁ~ふやけるのでしょうか。
いいことを聞きました^^




セカンドライフさんへ

従姉さんがいらっしゃるのですね☆
鬼池も狭いので、
お知り合いかもしれませんね^^
なんだか嬉しいです(●´ω`●)♪
うちの母の実家は一昨年まで、
神社のすぐ近くにありました☆
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2014年08月13日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。