Natural cafe ぐらん・じゅての一日>植物>☆癒しの力☆

2014年10月20日

☆癒しの力☆

寒くなりだした最近。。。

じゅて園のお花ちゃん達も、少し元気がなくなりつつあります(-_-;)

季節の移ろいゆく様子は、風情があって良いものですが・・・・

これから冬にかけて、挿し花に困る時期(:_;)
☆癒しの力☆
テーブルの一輪挿しのお花ちゃん達が枯れておりましたので、

じゅて園にお花を探しに向かいましたが、

ところどころに、ポツリポツリと咲く花を切り取るのはあまりにしのびなく・・・

どうせなら定休日明けから切り取ろうか・・・などと、

あれこれ悩んでおりましたところ目に飛び込んできたのが、

先日頂いたウィンターコスモスface05
☆癒しの力☆
なんで今まで気づかなかったのだろう・・・などと、

ブツブツ独り言を言いながら、一輪挿し用に少し拝借しましたface10
☆癒しの力☆
やはりお花があると、テーブルの表情がガラッと変わります^^
☆癒しの力☆
お客様がお花に気付かれて、

興味深そうに眺めていらっしゃるお姿をうかがうと、

なんだかホンワカした、いい気分になります(●´ω`●)

☆癒しの力☆


同じカテゴリー(植物)の記事画像
☆最近の楽しみ☆
☆私の活力☆
☆夏本番☆
☆謎の植物☆
☆いよいよ梅雨入り☆
☆大好きな花☆
同じカテゴリー(植物)の記事
 ☆最近の楽しみ☆ (2017-08-23 16:03)
 ☆私の活力☆ (2017-08-09 16:08)
 ☆夏本番☆ (2017-07-17 18:12)
 ☆謎の植物☆ (2017-06-23 19:27)
 ☆いよいよ梅雨入り☆ (2017-06-07 14:12)
 ☆大好きな花☆ (2017-06-04 19:42)

Posted by ぐらん・じゅて  at 20:42 │Comments(3)植物

COMMENT
美味しい料理に「花を添える」とは
このことですね~! (^_-)-☆
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2014年10月20日 21:17
お花があるとぱ~と明るくなって癒されモードに❤なりますよね(^.^)/~~~
いつもお洒落な空間☆にされていますね(^_-)-☆
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年10月20日 21:18
じもんジトーさんへ

ホントにその通りですね(●´ω`●)
お花があると、
料理が一段と引き立つように感じます☆



セカンドライフさんへ

ありがとうございます^^
空間創りも料理の一部だと思っておりますので、
日頃から細心の注意を払うよう心掛けております☆
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2014年10月21日 15:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。