Natural cafe ぐらん・じゅての一日>テイクアウト スイーツ>☆日々進化します!!☆

2015年05月23日

☆日々進化します!!☆

マクロビ風スイーツ、

今回はケーキに挑戦です^^
☆日々進化します!!☆
使うのは絹ごし豆腐
☆日々進化します!!☆
てんさい糖やなたね油と
☆日々進化します!!☆
しっかり乳化させてココア等の粉類とさっくり混ぜ合わせます
☆日々進化します!!☆
小さなパウンド型に小分けに流し込み・・・・目・鼻・口・・・・

です
☆日々進化します!!☆
・・・・っと、ふざけているのではありませんface10

うちの天板は少し凹凸があるので、

生地が斜めにならないよう、いつもそれに合わせて配置しております^^

焼き上がりは・・・・
☆日々進化します!!☆
さらに恐ろしい形相になっておりますが、

綺麗に焼き上がりました♪
☆日々進化します!!☆
メープルシロップと洋酒をたっぷり振りかけて

冷蔵庫で2日寝かせますbou1

ブランデー香るicon12チョコレートケーキicon12の完成です
☆日々進化します!!☆
お酒は飲めないけれど、

ブランデーのたっぷりしみ込んだケーキは大好きという方、

結構いらっしゃいます^^

そういう方にも是非お召し上がり頂きたい

粋なお豆腐ケーキ(●´ω`●)

もちろん、卵・バター不使用でございます♪
☆日々進化します!!☆


同じカテゴリー(テイクアウト)の記事画像
☆今日のじゅてパン☆
☆現状報告☆
☆お気に入りのスタイル☆
☆小さな幸せ☆
☆HAPPYな日☆
☆本日より・・・☆
同じカテゴリー(テイクアウト)の記事
 ☆今日のじゅてパン☆ (2018-05-17 11:57)
 ☆現状報告☆ (2018-04-26 19:27)
 ☆お気に入りのスタイル☆ (2017-08-12 12:03)
 ☆小さな幸せ☆ (2017-07-30 11:29)
 ☆HAPPYな日☆ (2017-06-02 21:37)
 ☆本日より・・・☆ (2017-06-01 12:06)

Posted by ぐらん・じゅて  at 18:13 │Comments(2)テイクアウトスイーツ

COMMENT
鼻の穴・・・・でっかいな(笑)

それはおいといて、
食べたい食べたい食べたいーO(≧∇≦)O
洋酒のきいたケーキ、たまに食べたくなります( ☆∀☆)
Posted by サト at 2015年05月23日 18:18
サトさんへ

あはは(笑)
いい顔してますでしょ( *´艸`)

サトさんも洋酒のきいたケーキお好きですか?^^
お召し上がり頂きたいな~☆
サトさんのお好きなピールとか入れてみても、
いいかもしれないですね(●´ω`●)♪
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2015年05月24日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。