Natural cafe ぐらん・じゅての一日>スイーツ>☆自画自賛?(笑)☆

2014年03月06日

☆自画自賛?(笑)☆

ぱっと見、チーズケーキ??
☆自画自賛?(笑)☆
っと思われるこちらのケーキ。

実はicon12サツマイモのケーキicon12でございます(´艸`*)♪
☆自画自賛?(笑)☆
いつも、お世話になっている八百屋さんから、

美味しい!!と一押しのサツマイモを教えて頂き、早速購入^^

とっても大きいこちらのお芋をじ~っくり、オーブンで火を通します。
☆自画自賛?(笑)☆
このまま食べたいのを我慢してフードプロセッサーの中へbou1

生クリームなどと混ぜ合わせて生地を作ります☆
☆自画自賛?(笑)☆
焼いたときにはふんわり膨らんでいた生地が
☆自画自賛?(笑)☆
冷やすと引き締まりました^^
☆自画自賛?(笑)☆
まるで見た目はチーズケーキでございます^^

だけど食べてびっくりスイートポテト(´艸`*)

お砂糖などは極力控えて、

お芋本来の美味しさを味わって頂きたいという気持ちでお作りしました^^

私個人的には、大好きなじゅてスイーツでございます(●´ω`●)♪
☆自画自賛?(笑)☆


同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
☆秋の醍醐味☆
☆活力源☆
☆張り切って仕込み中です☆
☆幸せの1ページ☆
☆季節を楽しむ☆
☆そろそろ・・・☆
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 ☆秋の醍醐味☆ (2017-10-02 21:00)
 ☆活力源☆ (2017-09-20 10:20)
 ☆張り切って仕込み中です☆ (2017-06-16 17:13)
 ☆幸せの1ページ☆ (2017-05-14 20:43)
 ☆季節を楽しむ☆ (2017-03-11 20:32)
 ☆そろそろ・・・☆ (2017-03-10 20:03)

Posted by ぐらん・じゅて  at 23:39 │Comments(7)スイーツ

COMMENT
騙されました(>_<)
チーズケーキそのものですね(笑)
しっとり&つまり感が出てます↑
あいらんも挑戦(*≧∀≦*)
Posted by あいらんあいらん at 2014年03月07日 00:37
食べたい食べたい!!
スィートポテト大好きな私にはたまりません(^^♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年03月07日 12:33
あいらんさんへ

わぁい☆
騙されて下さってありがとうございます(´艸`*)(笑)

あいらんさんも是非作ってみられて下さい☆☆☆
美味しいお芋さえ手に入れば、
結構簡単に作れます(●´ω`●)♪



あひるちゃんさんへ

スイートポテトお好きなのですね(●´ω`●)
あひるちゃんさんにも是非、
お召し上がり頂きたいです❤
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2014年03月07日 17:17
は~いヽ(´▽`)/
芋はあいらん農園産の安納芋&紅あずま&アメリカがまだ残ってますのですぐ作れます・・・あっ生クリームは買ってこなきゃダメだ(爆)
Posted by あいらんあいらん at 2014年03月07日 17:49
あいらんさんへ

すごい!!
3種類もあるのですか?!☆☆☆
とびきり美味しいケーキが出来そうですね(*´▽`*)♪♪♪
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2014年03月07日 22:57
さつまいも大好き(o^ワ^o)

予約した時は、ぜひこれをデザートに〜(≧∇≦)
Posted by ひろおさる at 2014年03月10日 10:43
ひろおさるさんへ

さつまいもお好きなのですね(*´▽`*)♪

お会いできる日を首を長~くして
お待ちしております☆☆☆
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2014年03月10日 16:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。