Natural cafe ぐらん・じゅての一日>スイーツ>☆季節のマカロン☆

2015年10月29日

☆季節のマカロン☆

歳のせいか・・・、お肌はkimochi21カピカピkimochi21に乾燥する今日この頃ですが、

マカロンを作るには最高の日和が続きます^^
☆季節のマカロン☆
こんな絶好の機会を逃してはならないと、

勇んでマカロン作りに励みますbou1
☆季節のマカロン☆
生地には、微量のココアを加えることで深みのある秋色を演出です☆

中には栗のクリームicon12

茹で栗をつぶしてペーストにしたものと、

バタークリームを混ぜ合わせたものを挟みました^^

栗の渋皮煮とは、またひと味違った栗のおいしさが味わえます(●´ω`●)
☆季節のマカロン☆
乾燥が早いためピエ(下のモクモク部分)の出方が元気いっぱいです(笑)
☆季節のマカロン☆
コロンと可愛い形に仕上がりました。

小粒ながら栗の風味をしっかりお楽しみ頂けるマカロンicon12

デザートセットなどデザートメニューに登場しております(●´ω`●)♪
☆季節のマカロン☆


同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
☆秋の醍醐味☆
☆活力源☆
☆張り切って仕込み中です☆
☆幸せの1ページ☆
☆季節を楽しむ☆
☆そろそろ・・・☆
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 ☆秋の醍醐味☆ (2017-10-02 21:00)
 ☆活力源☆ (2017-09-20 10:20)
 ☆張り切って仕込み中です☆ (2017-06-16 17:13)
 ☆幸せの1ページ☆ (2017-05-14 20:43)
 ☆季節を楽しむ☆ (2017-03-11 20:32)
 ☆そろそろ・・・☆ (2017-03-10 20:03)

Posted by ぐらん・じゅて  at 17:37 │Comments(2)スイーツ

COMMENT
ひとつひとつ、とても手が込んでますね。
美味しいわけです(^^)
食べたくなりました(笑)
Posted by スタースター at 2015年10月29日 21:41
スターさんへ

ありがとうございます^^

手間ひまかけた分だけ、
出来あがった時の嬉しさも、
お召し上がり頂ける喜びも、ひとしおです^^

これからも、季節ごとにいろんなスイーツをお作り出来ればと
思っております(●´ω`●)
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2015年10月30日 15:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。