Natural cafe ぐらん・じゅての一日>メニュー 酵母ちゃんシリーズ>☆試作奮闘中です☆

2015年12月03日

☆試作奮闘中です☆

玄米甘酒酵母の元種を使って、

憧れのハード系パンicon12パン・オ・ルヴァンicon12を作ってみました^^
☆試作奮闘中です☆
自分好みに、レーズンもナッツ類もたっぷり入れてみました(´艸`*)
☆試作奮闘中です☆
レシピには発酵カゴが用いられているのですが、

・・・・・発酵カゴがないので(←今、取り寄せ中です(´艸`*))、

とりあえずボールで代用してみることに(笑)

・・・取り出すときに見事にボールにくっついちゃって、悪戦苦闘しましたicon10

どうせ代用するならざるの方がよかったようです(ノД`)・゜・。

はらはらすることもございましたが、どうにかこうにか形になりましたbou22
☆試作奮闘中です☆
外側はバリッと香ばしく、中はふんわりしっとり少し重ための生地です。

噛みしめると口の中に、天然酵母ならではの旨みが広がります^^

天然酵母のパンは、焼き上がりから日を重ねるごとに少しずつ味が馴染み、

日々美味しさが変化していくようです(●´ω`●)

明日の楽しみが増えました♪(笑)

近いうちに、皆様にもお召し上がり頂けるまでになるといいな~っと考えておりますface01
☆試作奮闘中です☆


同じカテゴリー(メニュー)の記事画像
☆解禁です!!☆
☆今日のパン☆
☆数量限定です☆
☆原点☆
☆新メニュー予告です☆
☆ご好評いただいております☆
同じカテゴリー(メニュー)の記事
 ☆解禁です!!☆ (2017-07-28 16:31)
 ☆今日のパン☆ (2017-04-17 19:01)
 ☆数量限定です☆ (2017-03-27 10:40)
 ☆原点☆ (2017-02-08 16:13)
 ☆新メニュー予告です☆ (2016-07-15 18:40)
 ☆ご好評いただいております☆ (2016-07-08 16:13)

Posted by ぐらん・じゅて  at 19:45 │Comments(0)メニュー酵母ちゃんシリーズ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。