Natural cafe ぐらん・じゅての一日>仮メニュー>新種の妖怪??

2012年11月12日

新種の妖怪??

ここ3日ほど、シェフの方に用事があって、オープンのためのスタッフ会議(と言っても、今のところ2人と1匹ですが(笑))

は一時中断中です。

まあ、私としては、かたらんなにも、出会うことが出来たし、前レストランでお出ししていたレシピを見直す

良い機会にもなっております☆

今日は天然酵母のドライイーストでのパン作りに挑戦☆

新種の妖怪??

今は、まだキッチンの無い私の為に、実家の家族が協力してくれて、いつでも試作なり

料理が出来る空間を作ってくれていますicon10

新種の妖怪??

そんな家族の好意甘えて、家にいるときはもっぱら台所を住み処としている私。

もう時期、“座敷わらし”ならぬ“台所ばばぁ”と言われるようになるやもしれませんbou14(-_-)

新種の妖怪??

       ちょっと焦げちゃいましたが・・・今回はオーブンのせいじゃなく、自分のせいです(笑)





同じカテゴリー(仮メニュー)の記事画像
☆目標☆
☆マクロビ風お菓子☆
じゅてスイーツ
メニューに決定☆
仕込みです(^_^)
大好きなジャム
同じカテゴリー(仮メニュー)の記事
 ☆目標☆ (2015-06-05 19:09)
 ☆マクロビ風お菓子☆ (2014-03-29 21:24)
 じゅてスイーツ (2013-02-03 21:16)
 メニューに決定☆ (2013-02-02 20:44)
 仕込みです(^_^) (2013-02-01 21:46)
 大好きなジャム (2013-01-30 21:48)

Posted by ぐらん・じゅて  at 17:28 │Comments(10)仮メニュー

COMMENT
いつかはジャムおじさんみたいになってください(*^^*)
Posted by バレエの妖精 at 2012年11月12日 19:27
お、さっそく慣れて、いつもの調子が出てきたね(笑)

皆さん、ぐらん・じゅてさんは、美人で、努力家で、その上、こんな風におもしろいんですよ~。

一時期、ぐらん・じゅてさんのご招待を何度も受けて、
足しげく、通いました。
本当に、体に良い、絶品料理ですよ~。
Posted by はちこう at 2012年11月12日 20:17
美味しそう (人''w''●)

無理されないように準備をしてくださいね (人''w''●)

がんばれー ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪
Posted by TENTEN at 2012年11月12日 20:19
美味しそうじゃないですか♪(*^^*)
あたしにも料理の手解きお願いします(笑)専門的な知識がほしいです(^.^)
Posted by 智やん at 2012年11月12日 22:13
バレエの妖精さんへ

有り難うございます^^
アンパンマンを大量生産出来るよう頑張ります!!
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2012年11月12日 22:18
はちこうさんへ

そんなに褒め倒しても何も出ませんよー(笑)

確かに私の手料理にいつも付き合ってくれていたね☆
家族や友人など、大切な人たちに作る料理って、少しでも体に良くて
美味しいものをって思って作るから、きっとその気持ちを受け止めて
くれていたんだろうね☆ 
その気持ちをこれからも大切に、お店のメニューに活かして行けるように頑張るね^^
ありがとう(*^_^*)
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2012年11月12日 22:33
TENさんへ

温かいコメ有り難うございます^^
開店までに体力も蓄えながら頑張ります☆
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2012年11月12日 22:53
智やんさんへ

手解きだなんて、そんなそんな!!
それより魚屋の心得伝授してください!!(笑)
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2012年11月12日 22:58
つやつやのパン~♪
とっても美味しそうです!
天然酵母なんですね。
身体にもやさしそうです^^
Posted by まむ at 2012年11月13日 01:02
まむさんへ

ありがとうございます^^
私は、基本は普通のドライイーストで作りますが、
天然酵母のパンはやはり風味が違いますね^^
ただ、発酵時間が長い!!(T_T)
普通のパンの2倍以上の時間がかかります(^^;)
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2012年11月13日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。