Natural cafe ぐらん・じゅての一日>仮メニュー>小さな幸せ

2012年12月15日

小さな幸せ

時々、無性に食べたくなるクッキーがあります^^
小さな幸せ
レシピ本は、なくしてしまい、今は自己流になってしまっています(^_^;)

小麦粉・全粒粉・メープルシロップ・なたね油。

美味しくて、体にも優しいので、小腹が空いたときに最適です。

以前は、食事が不規則だったので、クッキーの空き缶などに乾燥剤と一緒に入れて、

戸棚にしのばせといて、ウエイトレスの女の子とこっそり食べてました(^皿^)v

もう、何百回も作りました・・・自分が食べるために作る方がはるかに多いです(笑)

今回は、甘みの部分を甘糀で試作してみました☆

少し、甘さと食感のバランスの改善が必要ですicon10
     小さな幸せ
しかしながら・・・、毎回、つくるたんびに、クッキー達と同じように笑顔になれます。

食べても美味しい、作っても楽しい☆☆☆まさに、幸せのスマイルクッキーです^^


同じカテゴリー(仮メニュー)の記事画像
☆目標☆
☆マクロビ風お菓子☆
じゅてスイーツ
メニューに決定☆
仕込みです(^_^)
大好きなジャム
同じカテゴリー(仮メニュー)の記事
 ☆目標☆ (2015-06-05 19:09)
 ☆マクロビ風お菓子☆ (2014-03-29 21:24)
 じゅてスイーツ (2013-02-03 21:16)
 メニューに決定☆ (2013-02-02 20:44)
 仕込みです(^_^) (2013-02-01 21:46)
 大好きなジャム (2013-01-30 21:48)

Posted by ぐらん・じゅて  at 20:47 │Comments(10)仮メニュー

COMMENT
やーんかわいい(*´∇`*)
笑顔になれるクッキーですね♪
確かに小腹が空いたときはもってこいの食べ物ですね(^^)v
Posted by 智やん at 2012年12月15日 20:56
しあわせのスマイルクッキーを食べたいで^す(^^♪美味しそう(●^o^●)
Posted by セカンドライフ at 2012年12月15日 21:08
何度も作ると 頭の中にインプットされていますね…♪
やっぱり 専門だから、上手に出来上がりますね(^O^)/
美味しそうで、食べてみたいです(笑)
Posted by うさぎ at 2012年12月15日 21:54
可愛い♪美味しそうですね♪(*^^*)
Posted by さち at 2012年12月15日 21:58
サクサクと美味しそうですね~(*^_^*)
可愛くて食べるとほんとに幸せな気持ちになれそうです(^-^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年12月15日 22:09
にこにこ顔のクッキーはいいですよね
菜種油で作るお菓子の本買ったんですが
どーーーも、バターが好きかな(*´pq`*)ムフッ
あげちゃいました
でも、またたべてみたいな
Posted by ピーターパンピーターパン at 2012年12月15日 22:27
ひとりだけ困ったカオしてますね!?
「私を食べないで」
Posted by ナンプーナンプー at 2012年12月16日 00:08
かわい~*^-^*

こんなの、子供と作りたい!

それを夢にしようかな。
Posted by はちこう at 2012年12月16日 01:08
智やんさんへ

ありがとうございます(^-^)
かみごたえもあり、腹持ちもいいです(#^.^#)

セカンドライフさんへ

試作頑張ってみます☆
いつもありがとうございます(*^^*)

うさぎさんへ

アレンジすると、食感や甘さがかわるので、難しいですね(^o^;)
改良頑張ります☆


さちさんへ

ありがとうございます(^-^)
も少し試作頑張ってみます☆

ムクちゃんさんへ

ありがとうございます(*^^*)
砂糖抜きで作って、ラルちゃんや、花のおやつにもならないかな( ☆∀☆)
なんても、かんがえてます(’-’*)♪
Posted by ぐらん・じゅて at 2012年12月16日 10:17
ピーターパンさんへ

好きずきがありますよね(^-^)
バターよりは、風味も食感も軽い感じだから、物足りなく感じる方もいらっしゃるかもですね☆

ナンプーさんへ

あら、ほんと(笑)
だから、一番うしろに隠れてるんでしょうね(^o^;)

はちこうさんへ

素敵な夢だね☆
私も、実現を楽しみにしてます(*´∀`)
Posted by ぐらん・じゅて at 2012年12月16日 10:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。